Momonganail

趣味のセルフネイルや時々、日々のあれこれも。

春ネイル2

皆さん、こんばんは!

 

まだまだ朝晩は寒く、昼間も暖かかったり寒かったり、

安定しない時期ですが、桜が見事で良い時期ですね♪

今日は新しい元号の発表もあり、新しい季節の始まりを感じました。

 

さて、今日はネイルデザインのご紹介です。

以前ご紹介した春ネイル

 

www.momonganail.com

 

は春らしい色とデザインでしたが、

今回はもう少し明るい春ネイルです。

 

使用したポリッシュです。

f:id:momonganail:20190401232241j:plain

 

左上から

Ducato ナチュラルネイルカラー

29 レッドパンプス

55 コンデンスミルク

 

2段め左から

NAIL HOLIC

YE 501

GR 711

OR 202

 

Ducato ナチュラルネイルカラー

34 グレープソルベ

 

そして、写真を撮る時に入れ忘れてしまったのですが、

Parado ミニネイル SV02 ガラスシューズ

も使っています。

 

 

こちらのポリッシュを使ったデザインがこちらです。

 

f:id:momonganail:20190401232235j:plain

f:id:momonganail:20190401232227j:plain

f:id:momonganail:20190401232220j:plain

 

前回の記事

 

www.momonganail.com

 

でご紹介したOPIのインフィニットシャインを

トップコートで使っています。

 

Ducatoのレッドパンプス


 

が、鮮やかな赤でとてもかわいかったので使ったのですが、

塗ってみたら思いのほか朱色っぽくて、

ランダムに色を乗せている爪のオレンジと色が似てしまい、

春を通り越して夏っぽくなってしまいました(笑)

 

 それでは、やり方です。

ベースコートを全部の爪に塗ったあとの工程から書いていきます。

 

1.Ducato レッドパンプスを好きな指に好きな色の濃さになるまで重ね塗り。

Ducatoのポリッシュはシアーなものが多いので、

はっきり発色させようと思うと結構な回数塗らないといけません。

面倒ではありますが、欲張って1度にぼてっと塗ると最後に気泡地獄になります。

なので、1回1回は薄く塗り重ね、ムラがなくなるようにしましょう。

 

2.好きな爪にDucato コンデンスミルク


 

を好きな濃さになるまで塗ります。

コンデンスミルクを塗った爪にはあとからたくさん色を乗せていくので、

はっきり発色するまで塗らなくても大丈夫です!

今回、私は両手で2本ずつコンデンスミルクを塗っていますが、

1本ずつでも良いし、もっと増やしても良いと思います。

そこはお好みで♪

 

3.2でコンデンスミルクを塗った爪に色をランダムに乗せていきます。

今回は青、緑、黄色、オレンジの明るい色のものを選びました。

これらを本当に適当に乗せていくだけ。

前に塗った色と次に塗る色が重なっても気にせず、

隣同士に同じ色が来ないようにさえすればOKです!

今回は全体にたくさん色を乗せていますが、

真ん中だけに塗りかけネイルのように色を置いても可愛いですし、

爪先だけに色を置いても可愛いと思います。

 

4.1~3で塗ったポリッシュが乾いたら、

Parado ミニネイル SV02 ガラスシューズを

 レッドパンプスを塗った爪は爪先の方に、

コンデンスミルクを塗った爪には色と色の間にバランスを見て置いていきます。

今回はあまりみっちりとホロをつけたくなかったので、

筆でちょんちょんと置いていきました。

 

5.最後にトップコートを2度塗りして完成です♪

 

このネイルをする前に、襖を開けようとして右手の薬指の爪がぼきっといってしまい、

「せっかくキレイに伸びていたのにー(´;ω;`)」

と、なりながらネイルをしたのでした。

 

このデザイン、手前味噌ですがかなり気に入ったので、

また違う色でやってみようと思っています。

皆さんもご自身の好きな色でやってみて下さいね♪

 

 

それではまた!