Momonganail

趣味のセルフネイルや時々、日々のあれこれも。

令和カラーネイル

皆さん、こんばんは。

少し間が空いてしまいました。

 

最近は1歳8か月になった娘のいたずらやワガママなど、

成長の証ではありますが付き合うのが大変で、

夜は寝かしつけしながら寝てしまってブログが書けないという

魔のループにはまっておりました(苦笑)

 

さて、元号が令和に変わり早2週間。

やっとこのネイルをやれました。

 

元号の変更と共に日本流行色協会から発表された、

令和の慶祝カラーである

梅(実際はもっとピンク色です)

の3色を使ったネイルをずっとやりたかったのですが、

今頃になってしまい。

これでブログに載せるのも6月とかになってしまったら、

令和カラーとか言っても遅すぎるので、

今回投稿することにしました(笑)

 

令和カラーネイル

そんなこんなでこんなネイルになりました。

 

f:id:momonganail:20190515235046j:plain

f:id:momonganail:20190515235050j:plain

f:id:momonganail:20190515235053j:plain

 

使用アイテム

・Parado ミニネイル PK06 カカアコスウィーツ(桜) セブンイレブン限定販売

・HOMEI スパンコールネイルポリッシュS 桜貝ポピンズ


 

・NAIL HOLIC PK824(梅)、PU104(菫)


 


 

・フレンドネイル 25 マイメロネイル シャイニーベビーピーチ ダイソー

・It girl 4 お目立ちさん ダイソー

 

親指:NAIL HOLIC PK824をベタ塗りし、

シャイニーベビーピーチを重ねる。

 

人差し指:PK06 カカアコスウィーツを下地として塗り、

その上から桜貝ポピンズを重ねます。

ラメ系のポリッシュは何度も重ねると取るのも大変になりますが、

下地として同系色のポリッシュを塗っておくと綺麗に塗れますよ♪

 

中指と小指:PK06 カカアコスウィーツ、PK824、PU104の3色で

塗りかけフレンチをし、色と色の間にお目立ちさんの

ゴールドのラメを並べます。

 

薬指:PU104をシンプルにベタ塗りします。

この深い紫色がとても気に入ってしまい、たくさん塗りたくてベタ塗りに

してしまいました😊

 

塗りかけフレンチは本当に簡単で、

1色でしても可愛いですし、今回のこのネイルのように3色でも可愛いです。

何色でしても可愛いと思いますが、多くても3~4色くらいが

まとまりが良いかと思います。

好きな色を好きなように塗るだけですし、

他のフレンチネイルのようにラインの綺麗さにこだわらなくて良いので、

「ネイルしたいけど、凝ったアートをするのは面倒だし、

そんなに時間がない」

という時におすすめです!

色の組み合わせや塗り方次第でまったく違った印象になるので、

何度やっても飽きが来ないのがこのデザインの強みなので、

私も良いデザインが思いつかない時はよくやっています。

今後もよく登場するかと思います(*ノωノ)

 

やるだけやって投稿していないネイルがたくさんあるし、

ネイル以外のことも書いていきたいと思っているので、

もう少しマメに投稿出来るように頑張ります!

 

 

それではまた!