Momonganail

趣味のセルフネイルや時々、日々のあれこれも。

ユニコーンカラーネイル

皆さん、こんばんは。

ついに平成が終わり、令和元年が始まりましたね。

10連休、いかがおすごしでしょうか。

 

私は子育てがあるので休日という感覚が全くありませんが(笑)、

平成最後の日に高校からの大親友とお互いの誕生日のお祝いをしました。

二人とも3月生まれなので、1か月半ほど遅れてしまいましたが、

私のお気に入りのお店に付き合ってもらい、

いつもより少し贅沢なランチを楽しみました。

 

お天気も悪かったので娘は母と家でお留守番をしてもらって、

久しぶりに大人だけのゆっくりとした時間を過ごせました。

 

親友から私のリクエストのローズのアロマキャンドル

f:id:momonganail:20190501211732j:plain

をもらい、

親友は「7月に行くライブのためのネイルチップを作って欲しい!」とのことで、

昨日はネイルチップのサイズ合わせと色やデザインの相談をしました。

どんなネイルチップにしようかなーと考え中です。

 

そんな昨日のおでかけネイルはこんな感じでした。

f:id:momonganail:20190501211851j:plain
f:id:momonganail:20190501211855j:plain


使用アイテム

f:id:momonganail:20190501211900j:plain

・Hello Beauty Selection Friend Nail

 4 キティ ネイル ガーネット

・MY DANCE

 LS014

 

どちらも塗って、ゴールドのフレームシールとパールを乗せただけの

簡単なネイルですが、

MY DANCEのポリッシュが綺麗なラメと偏光パールの輝きで

オシャレな指先にしてくれます♪

 

ユニコーンカラーネイル

さて、本題に入って。

今回

ご紹介するのは淡くて可愛い、パステルカラーを使った、

ユニコーンカラーネイルです。

 

f:id:momonganail:20190501210719j:plain

f:id:momonganail:20190501210716j:plain

 

使用アイテム

f:id:momonganail:20190501210714j:plain

・NAIL HOLIC 限定色 トウィンクルユニコーンシリーズ

 

 BL956

 PU152

 GD055

 PK855

 

・COLOR CLUB

 #D195 Inner Peace

 

やり方

 

1.ベースコート塗布後、好きな指にNAIL HOLICのトウィンクルユニコーンシリーズを

 3色、少しずつ隣の色と重なるように縦に塗ります。

 かなり透明感のある細かいラメの入ったポリッシュなので、

 隣の色と重なった部分が自然と馴染んで良い色合いになります。

 お好みの色合いになるまで色を重ねて下さい。

 特にピンクと紫は色が出にくいので、かなりの回数重ねています。

 ベースコートのあとに少しだけ乳白色を塗っておくと、発色しやすいかと思います。

 

2.1以外の指にCOLOR CLUBのInner Peaceを塗ります。

 1度目は刷毛で塗り、乾いたらメイク用のスポンジにポリッシュを塗り、

 ホロが綺麗につくように爪にポンポンしてください。

 好みのホロ具合になったらまた乾かし、

 3度塗り目は刷毛でホロのボコボコを少し埋めるくらいの気持ちで塗って下さい。

 

3.トップコートを塗って完成です!

 ホロのボコボコ感が気になる場合は、焦らずによく乾かしながら

 トップコートを何度か重ねて下さい。

 前に塗った分が乾かないうちに焦って塗ると、気泡ができやすいです!

 

 

今回ご紹介したネイルは、本題のネイルもお出かけ用ネイルも

どちらも塗るだけのシンプルなものなので、

急遽「明日出かけるのにネイルしたい!」と、

前日の夜に思いついても簡単にトライしやすいネイルだと思います♪

 

春夏にぴったりなネイルもやっていたりするので、

またご紹介しますね!

 

 

それでは!