Momonganail

趣味のセルフネイルや時々、日々のあれこれも。

フレンチネイルと新ポリッシュ

皆さん、こんにちは。

ちょっと投稿の間が空いてしまいました。

 

実は、4月6日に父が逝去しまして、

それから葬儀の準備、家の片づけ、親戚の対応、

葬儀当日とバタバタしており、

ブログはおろか、ネイルどころではない2週間を過ごしておりました。

無事に葬儀も終わり、落ち着いたので、

ネイルもブログも再開していきたいと思います♪

 

 

さて今回は、春にぴったりなフレンチネイルの紹介と、

プチプラだけれど優秀なコスメでお馴染みの

サナ エクセルから発売されたネイルポリッシュの

限定色2色と色が気に入って買ったグレージュのご紹介です。

 

まずはフレンチネイルから。

f:id:momonganail:20190420001337j:plain

 

使用したポリッシュは

Ducato ナチュラルネイルカラー N98

ブルーミングチューリップ(薬指以外)

デュカート ナチュラルネイルカラー N98 ブルーミングチューリップ

デュカート ナチュラルネイルカラー N98 ブルーミングチューリップ

 

 

HDネイルポリッシュ

HDP39 Show Stopper(薬指のピンクラメ)

HDポリッシュ Show Stopper HDP39J

HDポリッシュ Show Stopper HDP39J

 

 

この2色を使ってフレンチネイルにするだけ!

簡単です。説明が雑ですが(笑)

どちらの色も大人っぽいネイルをするのにぴったりな色なので、

少しハデなネイルもOKなお仕事の方にもおすすめです。

 

今回はラメを使ったのは両方の薬指のみにしましたが、

どちらの色の本数を増やすかで、また印象が変わって良いと思います。

かなりシンプルなネイルですが、

ラメのキラキラで輝きがあるので華やかさも出ます。

 

フレンチネイルは難しく感じるかもしれませんが、

一度塗りめから綺麗に形を整えて塗ろうと思わず、

二度塗りめで形を整えるようにすれば綺麗に塗れますよ!

「フリーハンドで塗るのはどうしても無理!」

という方は、100均でもガイドテープが売っていますので、

それを使えば超簡単です!

今度またガイドテープもご紹介しますね♪

 

さて次は、サナ エクセルから3月19日に発売されたネイルポリッシュから

f:id:momonganail:20190420001335j:plain

 

NL07 アールグレイ(左)

春の限定色↓

NL08 ピュアクライ(右)

NL09 オーロラカーテン(中)

 

の3色を試し塗りしてみたのでご紹介します。

 

右手

f:id:momonganail:20190420001331j:plain

左手

f:id:momonganail:20190420001333j:plain

 

春の限定色2色は偏光パール入り。

NL07 アールグレイは綺麗なグレージュです。

 

他にも数色あるのですが、全体的に抑えめなカラーで、

お仕事であまりハデなネイルが出来ないけれど、爪は綺麗にしておきたい!

という方にもおすすめ出来るネイルポリッシュになっています。

淡いピンクやヌーディカラーが多いです。

 

肝心の中身ですが、サラサラとしたテクスチャで、

刷毛も広がりやすく、とーっても塗りやすいポリッシュでした。

良い化粧品を作る会社はポリッシュも良いものを作るのだなーと、

そんな風に思いながら塗っていました。

 

今回すべて3度塗りにしているのですが、

限定色の2色は他のポリッシュの上から重ねても

雰囲気を変えられて良いかと思います。

すごく綺麗で上品なキラキラ感です。

グレージュも上品な色味ですが、マットカラーのわりにはシアー感があるので、3度ほど重ねてこの発色になりました。

速乾性も良いですし、ツヤ感も良いと思います!


 


 


 

 

 場所によっては限定色は売り切れている所もあるようなので、

買うか迷っている方はゲット出来るうちにゲットするのをおすすめします!

 

 

先々週からの2週間のバタバタしていた期間中に

左手の人差し指の爪がハイポニキウムギリギリまで折れてしまい、

長さのバランスが悪いので、

「早く伸びてくれー( ;∀;)」

と願う毎日です(笑)

 

 

それではまた!